院長ブログ一覧

  1. 12.142017

    検査しても異常がない?そんな病気|免疫介在性関節炎

    わんちゃん、ねこちゃんが「なんとなく元気がない」、「ごはんの食べがわるい」そんなの症状で病院にか...

  2. 11.222017

    医療ドラマに集中できません

    最近腫瘍や手術など、重めの話題が多かったので今日は軽めの話題です。「医療ドラマ」についてです。

  3. 11.142017

    年だから手術できません…にはご注意を

    わんちゃんも猫ちゃんも長寿の時代です。中には20歳を超えるようなご長寿の子もいます。

  4. 11.82017

    リンパ腫と診断されたら…知っておきたい10の事|犬の多中心型リンパ腫

    わんちゃんの病気は突然やってくる事があります。

  5. 10.302017

    子犬のお腹がパンパンです|幽門狭窄

    「ペットショップやブリーダーさんで運命の出会いをする」ここからわんちゃんとの楽しい生活が始まりま...

  6. 10.162017

    耳が水風船みたいに膨らんでます|耳血腫

    お耳を掻いているわんちゃん、結構多いと思います。

  7. 9.52017

    1時間、1分でも早く|胆嚢粘液嚢腫の破裂

    昨日まで元気だったのに、急にぐったりしている。こんな経験があるかもしれません。

  8. 8.202017

    カラフルタウンでイベントをしました

    今日、カラフルタウン岐阜で「お散歩マナーの向上」のイベントをしました。

  9. 8.32017

    避妊手術はいつがいい?|和栗の成長日記

    和栗も早いもので6ヶ月になりました。日々元気が有り余るようです。

  10. 7.182017

    腕がブヨブヨしてます、病気でしょうか?|犬の肥満細胞腫

    わんちゃんの皮膚には色々なできものができます。

最近の投稿

  1. 7171867273b37059d53dcf35f08b6a8d_m
  2. gf01a201503030200
  3. 0d41794b3de87d9a50bc3b9ea65099c1_m

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る